トップ

ぽもらぐ からのお知らせは、こちらに掲載



--年--月--日


このページのトップに戻る

ずいぶんと・・・

2012年10月09日

かなぁ~り、このブログほったらかしで・・・。

まぁ、私生活いろいろありまして、今年の6月辺りからようやく落ち着いたんですが、なかなか更新することが出来ないでいました。

理由として、私生活に変化があり、時間がなくなった事。そして記事が掲載しにくくなったこと。

私生活の変化については、ご存じいの方も多いと思いますので、ここではあえて触れないでおきます。

記事が掲載しにくくなったことについては・・・

もともと、このブログのテーマは、「特製ソースを使った料理の紹介」なんですが、かなりネタ切れで。

日々の様子を書きこもうとも思ったけど、テーマに合わないので、考えた結果、別のブログを立ち上げることにしました。

「”ぐーるめん”の気まぐれ日記」です。

リンクしておきますので、是非のぞきにきてください。

このページのトップに戻る

「HANDMADEマーケット Vol.3」開催が決定!

2011年11月14日

みなさ~ん!お元気ですかぁ~?

なんだか、すっかりご無沙汰してしまいましたね。最近はブログの更新もできないでいてごめんなさい。
でもソースの在庫はいつもあります。皆さんお気軽に声をかけてみてくださいね。

さて、今回は「HANDMADEマーケット Vol.3」開催が決定いたしましたのでお知らせします。


日程は、11/29(火)11/30(水)の2日間
( 今回は、メンバー諸事情のため、平日開催になってます )

場所は前回同様、鹿島アカデミースイミングスクール隣の元ビデオ屋さんだった店舗で。

駐車場も完備。店舗前を通りかかってもらえれば、予告看板が出ています。


開催時間は、9:30~15時まで。

出品品目は、羊毛フェルト、布小物、フェルト小物、編み物雑貨、とんぼ玉、サンドブラスト(ガラス細工)、ビーズアクセ、コザージュ、麻ひも小物、フラワーアレンジ、スィーツデコ、フラワーリース、レジン、木工雑貨、布おもちゃ、…などなど、たくさんの商品が並ぶ予定です。

開催場所や詳しい内容は、からくらブログに掲載してるのでご覧ください。(リンク先→)


これから年末にかけて贈り物の多いこの時期。
子供達のクリスマスパーティーの景品や、1年頑張ったお子様へのご褒美として…
また、お世話になった方へのお歳暮にそえて、HANDMADE雑貨をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

みなさま、お友達をお誘いの上、是非ご来店お待ちしています。

このページのトップに戻る

ありがとう ございましたぁ~

2011年07月04日

HANDMADE マーケット、3日間、おわりましたよ~

おかげさまで今回も大盛況に終わりましたぁ
雑貨はもちろん、ソースもね

今回3日間で、延べ280人にご来場いただいたらしく、ビックリです

初日に来てくれたお客さんは、翌日には別の友達を連れてご来店いただいたり…、平日にママだけ来て、土曜にはお子さんも連れてきていただいたりして。
ママの好みと子供の好みが違うみたいで、お子さんは、自分のおこづかい握りしめて買いにきてくれましたよ。(おこづかいなら、自分の好きなものが買えるからかな

また、お友達と一緒に見に来てくれた人からは、みなさん、相棒(一緒にくる友達ね)が違うと、目にとまる品物も違くなるらしく、昨日は見かけなかったけど、こんなのあったんだぁ~って、発見があるみたいですよ。
(私も実際、3日目に発見したものもあったし…毎日プラプラ見てるはずなのにね~)


そしてそして、嬉しいことに、3日間連続で通ってくれたお客様もいてくれて…

なんで、3日間も来てくれたの?って聞いてみたら、

「次がいつになるかわからないから、目を皿のようにして見て、後悔しないように…それと…、
メンバーのみんなとの、おしゃべりも楽しくて

…う~ん、嬉しいコメントでした。

そうそう、今回も、たくさんの方のご協力により、このイベントが開催できたことを、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。

* 一番には、会場を貸していただいた方。
        …次回も、会場が空いていれば、是非よろしくお願いします。
* 次に、テーブルをたくさん貸していただいた、某幼稚園の方
* 準備や当日、手伝ってくれた友達&作家さん

☆ そして、会場の入り口に巣を作っていたツバメfamily
  ツバメちゃん達のおかげで、繁盛したのかも

…などなど、みなさんのご協力により、このイベントが無事終われたこと、心より感謝しています。
本当にありがとうございました。

次回は、いつになるかは、まだ未定ですが、開催日が決まりましたら、から*くら ブログ(右記リンクより)に、真っ先に投稿しますね。←多分、参加者募集が載りますよ。

さて、少し休んだら、また注文分作らないとね…。 

暑さに負けず、がんばりま~す



そうそう、今回お借りした会場ですが、長期で借りたい人は不動産さんを通してもらうのですが、もし、短期で会場を借りたい人がいれば、私から大屋さんを紹介しますよ。大屋さん、とってもいい人なので、はっきり言ってあの広さの割には安くしてくれますよ、きっと。

雨風しのげる体育館的な会場なので、いろいろ使えますよ。
ダンスのレッスンや、同窓会、短期販売イベント、その他各種レッスンなど…。

興味ある方は、お気軽に声をかけてくださいね。



このページのトップに戻る

HANDMADEマーケット いよいよ木曜から

2011年06月28日

先週までの猛暑はどこへやら…ここ1週間は涼しく快適に過ごせてますよね。でも今日はまた暑くなるみたいで…。エアコン無し生活に備えて、先日今流行りの、水に濡らすと冷たさが持続する不思議なタオル「マジッククール」とか「ひんやりタオル」とかってネーミングのタオルを購入!早速先週、夕飯の準備してる時に使ったんですけど、これ、結構いいですよ。水に濡らしたタオルを首にまいても、服は濡れないし、温くなってきたら、片方持って2~3回ブンブン振り回すと、また冷却効果復活!まだ持ってない人は、オススメです!(^v^)…ただし、パパと共有は…微妙かも
(^_^;)

ところで本題。前回お知らせしましたが、
HANDMADEマーケット、いよいよ今週木曜から3日間(土曜まで)開催します。
時間は9:30~15時。
場所は前回同様鹿島アカデミースイミングスクール隣の元ビデオ屋さん。

看板が立ってるので、通りかかってみてください。
今回は、新たにガラスアート作家さんや、あみぐるみ作家、布おもちゃ、浴衣グッズコーナー、そして木工も復活しました。出品内容の一部を、写真でブログに公開しているので、是非見てみてくださいね。


では、みなさま、お友達をお誘いの上、ご来場お待ちしています。

「からふる*くらふと」ブログへは、右記バーナーより飛びます。
念のためアドレスは↓↓↓
http://ameblo.jp/colorful-craft/

これから、商品の陳列に行ってきま~す。

ただいま9:55分。集合10時なんだけど…また遅刻しちゃうかな…(^_^;)

このページのトップに戻る

HANDMADE マーケット vol.2  開催します!

2011年06月04日

「 HANDMADE マーケット vol.2 」の開催決定しました。 

日程 6月30日(木)
    7月 1日(金)
        2日(土)
時間 9:30~15:00
場所 茨城県鹿嶋市旭ヶ丘 にて
 

鹿島スイミングスクールの隣にある、元レンタルビデオショップの空き店舗をお借りします。
 道路の反対側に、カフェランドリーたいむさん や セレブさんがある辺りです。

駐車場は15台くらいは停められると思いますので、どしどしご来店お待ちしております。

店内はダンスホールか?!と思うくらい広いので、今回もいろんな作家様に参加していただくことになりました。
商品も全国から集め、市内在住以外の作家様も多いので、鹿嶋であまり目にしないものも多いと思います。
また、今回は「浴衣コーナー&動物コーナー」も設置予定。浴衣に似合う小物や夏のアイテムも登場します。
価格も150円~ となっているので、お気軽に立ち寄ってください。

皆さん、楽しみにしていてくださいね♪

イベントの詳しい内容や、参加作家様の紹介などは、 からふる*くらふと  にてご覧いただけます。

ちなみに、以下のアイテムを作っている作家さんも、まだ募集中です。

・木工雑貨(毎回人気で売れ筋です)
・ワイヤーアート
・帽子を作ってる人
・羊毛フェルト
・エコクラフト
・海アート(夏のイメージで)
・お犬ちゃんグッズ(鹿嶋では愛犬家が多いので)

お友達で参加してみたい人がいれば、 からふる*くらふと 専用ブログのメールフォームよりお問い合わせください。




このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ

プロフィール

ぽもらぐ

Author:ぽもらぐ

最新記事

カテゴリ

fc2アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

