トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  トマトソース  >  子供も大好き トマト鍋


--年--月--日


な~んと! ビックニュース!! | トップページへ戻る | ナスとサンマのトマトソース煮

このページのトップに戻る

子供も大好き トマト鍋

2009年11月21日

最近コマーシャルでもやってるので、作ってみたら、意外や意外!
トマトの酸味はどこいった?って思うくらい、まろやかな味。
入れる具材も「よせ鍋」と同じ感覚で

鍋の最後はやっぱり「リゾット」でしょう
魚介やお肉、野菜のうまみをたっぷり吸ったスープに白いご飯を入れ、
とろ~りとろけるチーズを・・・たまらんのぉ~

トマト鍋 具材トマト鍋 トマト鍋 最後のリゾット





















< 材料:4人分 >

特製トマトソース   2食分

水          300cc

固形ブイヨン     1個

あさり        1パック
豚肉         適量  

玉ねぎ        1/2個 (スライスしておく)
エリンギ・しめじ   各1パック(食べやすい大きさにcut)
キャベツ       適量
水菜         適量
豆腐(今回はきぬごし)1パック
 
ウインナー      1~2袋
イカ         1杯 ← 無くてもよい
ナス         2本(食べやすい大きさに切って、油で炒めておく)
じゃがいも      2個(皮をむいて6等分にcut、下茹でしておく)

白いご飯       茶碗1~2膳
とろけるチーズ    適量

< 作り方 >
1、土鍋にトマトソースと分量の水、固形ブイヨンを入れる。
2、イカ、ウインナー、じゃがいも、炒めたナス以外の具を入れて火にかける。
3、具に火が通ったら、2の具を入れ、食卓へ・・・(でも、ナスは半分残しておくべし!)
4、みんなで、おいしくいただく

5、具を食べ終わったら、最後に白いご飯をいれ、残しておいたナスと、とろけるチーズを入れ、
程よくチーズがとけたら出来上がり!


< ポイント >

* 具はよせ鍋のイメージで大丈夫ですが、少し洋風野菜も入れると、いつもと違う鍋が楽しめます。私的には、ナスとじゃがいも、ウインナーがオススメ!

* 最後の締めのリゾットは、絶対おいしいので、翌日でもいいからやってみて 
茹でたパスタや、うどんを入れてもいいかも。
ちなみにリゾットご飯の上にといた卵をのせて蒸せば、オムライス風にもなりますよ。


ちなみにこれは具からダシがしみだしますので、スープはまろやか。
トマトソースの酸味が苦手な方でも、食べられる一品ですよ。
でもそれは・・・もちろんコクのあるこの特製ソースだからだと思いますが・・・。

そうそう、うちの子供は鍋嫌いなんですが、これなら喜んで食べてくれます。
最初の具より、最後のリゾットがメインなんですけどね・・・



また、励みになりますので、下の「拍手」か「Comments」をぽちっと応援お願いします。それから、「Permalink」ってとこをクリックすれば、このレシピだけが印刷できるようになります。是非利用してみてね。 


< 大ニュース >

☆ なんと! 地元のFM局の、お店紹介の時間に、放送される事になりました
 
でも最初、インタビューしたあと、編集してパーソナリティーの人が全部しゃべってくれるもんだと思ってたら・・・、生声出演でお願いします!と言われ・・・聞いた日から収録まで、本気でテンパってました。
 昨日収録したんですけど・・・キンチョ~しまくり!
 自分を出せないまま終わってしまいました
 
はぁ~・・・、こーゆーの、超苦手なんだよね~このままひっそり放送してもらおうかと思ってもみたんだけど、せっかくだからみんなに笑ってもらおうと思ってね 

で、放送は、FM**ま の、11/25(水)17:30~ 15分程度の放送みたい。

聞ける人は、是非聞いて、感想聞かせてね~

はぁ~ ホント、緊張したぁ~





な~んと! ビックニュース!! | トップページへ戻る | ナスとサンマのトマトソース煮

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ぽもらぐ

Author:ぽもらぐ

最新記事

カテゴリ

fc2アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

