トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  トマトソース  >  サンマのトマトソースかけ


--年--月--日


サンドウィッチ ~ in ジェノバソース ~ | トップページへ戻る | ナスとかじきの挟み焼き ~ジェノバソースかけ~

このページのトップに戻る

サンマのトマトソースかけ

2009年09月04日

サンマの美味しい季節になりました。この辺では、特に安くて油ののったサンマが安く手に入りやすいので、是非一度お試しくださいね。
さんまトマト (アップ)

< 材料:2人分 > ・・・写真は1人分です

・特製トマトソース         1/2~1食弱(約80~120g)

・さんま              2尾     ← 太くて新鮮なやつをね。

・水菜 または、ベビーリーフなど  適量

・塩


< 作り方 > …って言うほどのことはないが

1.サンマは塩をふってから、丸ごとグリルで両面こんがり焼く。
 (なるべくハラワタは取らずに焼いた方が、
  ワタのジューシーな油が身に浸透して、美味しく焼けるよ)

2.サンマを焼いている間に、飾り用の水菜または、ベビーリーフなどを、
  食べやすいように切っておく。

3.トマトソースを容器に移し替え、ラップをしてレンジで温めておく。

4.お皿にあらかじめトマトソースを敷いておく。(魚の上からかけても良いが)

5.サンマが焼きあがったら、すぐに骨から身をはずし、
  4の準備しておいたお皿にかっこよくのせる
  その時、ハラワタはよけましょう。←好きな人はのせてもいいけどね。

6.切っておいた水菜たちを、色よく飾り、できあがり!


< ポイント >

*サンマに塩をふって焼いてあるので、ソースに味付けは不要です。

*グリルを汚したくない人は、三枚におろしてから、フライパンに油を敷き、
 焼いてもいいですよ。でもきっと、ワタ付きでグリルで焼いた方が、ヘルシーで、 
 ジューシーに美味しくできると思います。


< 知っ得ばなし >

*美味しいサンマを選ぶコツは…
  ・なるべく身にハリとツヤがあること。← 直接手で触ってみるとわかりやすい
  ・口先が黄色いもの。     ← テレビでの情報ですが・・・
  ・目から血がにじんでないもの。
 また、身の太いものの方が、食べ応えがありますよ。


< おしらせ > 

 ☆ お持ち帰りソースに新商品登場!
   
   その名も「スパイシーミートソース」です。
   
   お子様も食べられる、甘口~中辛程度の辛さです。
   パスタはもちろん、ご飯にも合いますよ。
   その他、グラタンやピザソースにも是非一度、お試しくださいね。
   詳しくは電話かメールかお店でお尋ねください。


また、励みになりますので、下の「拍手」か「Comments」をぽちっと応援お願いします。  
   
             



 

サンドウィッチ ~ in ジェノバソース ~ | トップページへ戻る | ナスとかじきの挟み焼き ~ジェノバソースかけ~

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ぽもらぐ

Author:ぽもらぐ

最新記事

カテゴリ

fc2アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

