トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  トマトソース  >  簡単ラタトゥイユ


--年--月--日


冷しゃぶサラダ ~さっぱりトマト味~ | トップページへ戻る | 夏休み期間中の営業のついて お知らせ 7/8版

このページのトップに戻る

簡単ラタトゥイユ

2009年07月16日

以前に更新したレシピなのですが、夏にはコレをぜったい作って欲しい
という強い思いから、再度載せさせていただきます。

夏野菜なので、冷蔵庫の常備惣菜として活躍してくださいね。
ちなみに翌日の方が、味がなじんでコクが増し、とってもおいしくなりますので、
是非、多めに作って冷蔵庫でねかし、翌日食べてみてくださいね。
パンはもちろん、家では白いご飯と一緒に食べちゃいますよ。

簡単ラタトゥイユ
< 材料:4人前 >
・特製トマトソース   1人前~1人前強(160g~200g)
・玉ねぎ        1個 
・ナス         3~4本
・エリンギ       1パック
・パプリカ(ピーマンでも可) 1/2個

・オリーブ油      適量(ナスを入れるので少し多め)
・塩コショー      適量

・ベーコン       お好みで




< 作り方 >
①野菜はすべてサイコロ状の同じ大きさに切る(1cm角くらい)
②フライパンにオリーブ油を入れ、玉ねぎを少ししんなりするくらい炒める。
③次にエリンギを入れて、だいたい炒まったら少し油を足し、ナスを入れて炒める。
④パプリカを加えたら、この時点で軽く塩コショーをしておく。
 (野菜に直接軽く塩味を付けておいたほうが、美味しいよ)
⑤トマトソースを入れ、野菜がやわらかくなるまで、少し煮る。
⑤最後に一度味を見てから、足りないようなら、軽く塩コショーをし、
 味を整えたら、出来上がり。

< ポイント >
*普通のラタトゥイユは、フレッシュトマトを使い、コンソメを入れて味をつけますが、
 特製トマトソースにはコクがありますので、トマトもコンソメも必要ありませんよ。
*具にベーコンを入れる場合は、玉ねぎの次に入れてくださいね。
*大量に作っておけば、翌日パンにのせてオープンサンドにしたり、パスタやピザの具にしたり、
 グラタンのトッピングにしたりと、いろいろ使えますよ。
 しかも翌日の方がコクが増し、美味しくなってますよ。

冷しゃぶサラダ ~さっぱりトマト味~ | トップページへ戻る | 夏休み期間中の営業のついて お知らせ 7/8版

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ぽもらぐ

Author:ぽもらぐ

最新記事

カテゴリ

fc2アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

