トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  トマトソース  >  ベーコン・エリンギのトマトクリームパスタ

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bigな お知らせ 2/12 | トップページへ戻る | スパグラ

このページのトップに戻る

ベーコン・エリンギのトマトクリームパスタ

2009年01月18日

優しいお味のトマトクリームスパゲティー

ベーコンエリンギのトマトクリームパスタ


< 材料:2人分 >
・パスタ       200g(100g/1人前)←オススメは1.6mm
・特製トマトソース  2人分(160g/1食)
・ベーコン      2枚くらい?(お好きな量)
・エリンギ      2本くらい
・オリーブ油 
   または サラダ油   大さじ1      
・生クリーム(動物性) 50ccくらい (←お好みで)
・水または茹で汁   50~60ccぐらい   
・塩コショー    適量


< 作り方 >
①多めのお湯でパスタを茹でる(水2Lに対し塩大さじ1強)
②ベーコンは適当な大きさに切り、エリンギはスライスしておく。
③フライパンにオリーブ油を入れ、ベーコン、エリンギを炒める。
④炒まったら、③にトマトソースと茹で汁を入れる。 
⑤ソースが温まるまで中火にかけ、軽く塩コショーをして、
 火を止める直前に生クリームを加え、加えたら混ぜ合わせ、すぐに火を止める。
 (生クリームは火にかけ過ぎると分離するので注意!) 
⑥パスタが茹であがったら⑤のソースにパスタを入れ、良くからませる。
⑦最後に味を見て、必要なら軽く塩コショーをして味を整えたら、できあがり。

< ポイント >

*加える野菜は何でもOK!冷蔵庫の残り野菜で十分です。

*生クリームを使ったパスタには、コショーが決め手
 気持ち多めに入れた方が味がまとまりやすいよ。<生クリームは動物性を使ってね>

*前にも書いたけど、茹で汁を加えるのは、ソース内の水分が蒸発しすぎるのを防ぐため。

*パスタを入れる前の塩コショーは、少しにしましょう。ベーコン、茹で汁、ソースの塩分を考えて。
  特に薄味好みの人は、入れすぎると後で修正がきかなくなるので注意してね。

 
スポンサーサイト

Bigな お知らせ 2/12 | トップページへ戻る | スパグラ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ぽもらぐ

Author:ぽもらぐ

最新記事

カテゴリ

fc2アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。