トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  スパイシーミート  >  チキンのスパイシーミート煮込み <カレー風>


--年--月--日


ココアベース販売開始します | トップページへ戻る | お得なお知らせ

このページのトップに戻る

チキンのスパイシーミート煮込み <カレー風>

2010年02月14日

スパイシーミートを使えば、あっという間になんちゃってカレー

チキンのスパイシーミート煮込み
< 材料:2人分 >
・特製スパイシーミート  1.5~2食分
・とりもも       1枚 
   (お好みで、胸肉でも) 

・小麦粉        適量 
・サラダ油       適量

・ニンニク       1かけ
・ナス         1~2本 
・玉ねぎ        0.5~1個

*お好みでその他野菜類 
  (パプリカ(ピーマン)インゲン、じゃがいも、など)

・ごはん または、ナン




< 作り方 >
 とり肉は、一口大に切って、塩コショーし、小麦粉をまぶす。

 ニンニクはみじん切りにし、ナスと玉ねぎも(お好みでその他野菜)一口大に切っておく。

 フライパンにサラダ油大さじ2を入れ火にかけ、の鶏肉を両面よく焼き、一旦お皿などに出して、フライパンの余分な油は拭き取っておく。(中までちゃんと火を通してね)

 再びフライパンに大さじ1を入れ、みじん切りしたニンニクを入れ火にかけ、ニンニクが、薄いきつね色になったら、玉ねぎを入れ、少ししんなりしたら、ナスやその他野菜を、火の通りにくい順に入れ炒めていく。

 野菜が炒まったらの鶏肉を戻し入れ、スパイシーミートを入れ、少し煮からめる。

 適度にとろみがついたら、お皿に盛って、完成

< ポイント >
* チキンのトマト煮込みの時と同じように、鶏肉に小麦粉をまぶしてから焼くことによって、
  ソースを入れて煮込んだときに、とろみがつきます。
もし忘れちゃった場合は、最後に水溶き片栗粉でごまかしちゃいましょう

* 鶏肉ではなく、ひき肉を入れれば、キーマカレー風になりますよ。
  (ちなみに、スパイシーミートはミートソースをベースに作ってますので、
  最初からひき肉は入ってますが、キーマカレー風にするには、増量した方がいいと思ったので)








ココアベース販売開始します | トップページへ戻る | お得なお知らせ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ぽもらぐ

Author:ぽもらぐ

最新記事

カテゴリ

fc2アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

