トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  トマトソース  >  かんたんオムレツ


--年--月--日


お知らせがあります・・・ | トップページへ戻る | うわさのバジルパン

このページのトップに戻る

かんたんオムレツ

2008年10月20日

今回はオムレツを紹介! 
でも、いい写真が撮れなかったから、とりあえず写真なしで載せちゃいます。
ごめんなさ~い 

< 材料:2人分 >

・特製トマトソース 1人分
・ツナ缶   1缶
・玉ねぎ   1個
・ナス    1本
・エリンギ  1~2本 またはシイタケ4~5個
・パプリカ  半分  ←彩りなので、無くても可
・オリーブ油  大さじ2 (今回ナスを入れてるので、少し多めになってます)

・卵     2個

< 作り方 >

①玉ねぎ、ナス、エリンギ、パプリカ・・・他、家にある余った野菜を1cm角に切る。
 (キャベツ、しめじ、ニンジン・・・など。じゃがいもを加えるなら茹でてから)
②フライパンにオリーブ油を入れ玉ねぎ、ナス、エリンギ、パプリカの順に炒めていく。
③炒まったら、塩コショー少々で軽く味を付け、トマトソース、ツナを入れる。
④よく混ぜれば中身の完成!
⑤後は卵で巻いて、普通にオムレツを作ればOKさっ!



< ポイント >

*トマトソースを入れる前の塩コショーは、控えめに。
 ツナ、トマトソースにも塩分が含まれているからね。
*お好みでトマトソースを少し残しておけば、最後にオムレツの上からかけることも出来ますよ。
*パプリカは炒めすぎると、せっかくの素敵な色がくすんでしまうので、最後に加えましょう。

お知らせがあります・・・ | トップページへ戻る | うわさのバジルパン

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ぽもらぐ

Author:ぽもらぐ

最新記事

カテゴリ

fc2アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

