トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ミートソース  >  ナスのミートグラタン


--年--月--日


ナスとベーコンのトマトスパゲティー | トップページへ戻る | 野菜のスープ ~ジェノバ風~

このページのトップに戻る

ナスのミートグラタン

2008年09月30日

朝晩、肌寒くなってきましたね。今回は身体があったまるメニューを紹介します。

ナスのミートグラタン
< 材料:3~4人分 >
・特製ミートソース    2人分(150g/1食)
・ナス          3~4本 ←お好きなだけ
・エリンギなどのキノコ類 約1パック~お好きなだけ
・ピザ用とろけるチーズ
・粉チーズ        
・サラダ油
・塩コショー       少々







< 作り方 >
①ナスは乱切りに、キノコ類は一口大または、スライスする。
②フライパンに多めの油を敷き、ナスを炒める。
 (素揚げするイメージで多めの油で炒めると、美味しくなります。)
③火が通ったら一旦、キッチンペーパーを敷いたお皿に取り出す。
 (余分な油をキッチンペーパーに吸わせます。)
④先ほどのフライパンでキノコ類を炒める。
⑤キノコに火が通ったら、ナスを戻し入れ、軽く塩コショーをして、耐熱容器に入れる。
⑥ナスとキノコの上に、ミートソース、粉チーズ、とろけるチーズの順に入れ、
 オーブンかトースターで焼いて、チーズがとろけたら出来上がり!

< ポイント >
*ナスを炒めるときは、油をケチらないでね!
*エリンギは炒める程、歯ごたえが出て美味しくなりますよ。
*グラタンにはとろけるチーズだけでなく、粉チーズも入れると美味しんだなぁ~。
 (でもちょっとハイカロリー・・・


ナスとベーコンのトマトスパゲティー | トップページへ戻る | 野菜のスープ ~ジェノバ風~

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ぽもらぐ

Author:ぽもらぐ

最新記事

カテゴリ

fc2アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

