トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  トマトソース  >  イタリアン餃子


--年--月--日


ハンドメイド講習会が開催されました | トップページへ戻る | イカとあさりのトマトソース煮

このページのトップに戻る

イタリアン餃子

2010年05月14日

なんでもありの<イタリアン餃子>  パパも子供も喜ぶおつまみに大変身!

週末に子供と一緒につくってみてはいかが?


イタリアン餃子

< 材料:4人分 >

・特製トマトソース   0.5人前
・特製ジェノバソース  0.3人前
・特製じゃがいもスープの素  0.5人前
(その他、お好みでスパイシーミートなども美味しいよ)

・餃子の皮     1~2袋

・とろけるチーズまたはモッツアレラ   適量
・ハムやウインナー   適量
・ツナ         適量

・バナナ        適量
・特製ココアベース   適量       
・ジャム        適量

その他、お好みの具材を、適当に入れてみてね。


< 作り方 >・・・ってほどの事ではないんですが・・

1、餃子の皮に、好きな材料を組み合わせて包む。
2、フライパンに適量の油をしき、1の餃子を焼く・・・だけ!

簡単すぎて、他に説明のしようがないんですけど・・・
具の組み合わせがポイントなんだな~・・・これが!


< おすすめの組み合わせ >

* ハムまたはウインナー+チーズ+トマトソース
                     (+スパイシーミート)
* ジャガイモスープの素+ジェノバ(+ハム) ←超オススメ!
* モッツアレラ+トマトソース(+生バジル)
* モッツアレラ+ジェノバ
* ツナ+チーズ+トマトソース


意外や意外!これ、めちゃうまっ

* スライスバナナだけ
* バナナ(スライス)+ココアベース
* バナナ+ジャム

 ↑↑↑ これがですね・・・バナナが蒸されることによって、
            とろ~っとなって、甘さが増すんですよ~!!


うちで作ったときは、材料を用意したら、あとは子供が好き勝手にいろいろ包んでました。
子供も楽しいし、ママ楽ちん!包んでくれたら、後はただ焼くだけだし、
それほど汚れないから後片付けも簡単!

これは超オススメのメニューですよ。

みなさんも是非やってみて、オススメの具材や組み合わせを発見したら、
コメント欄で教えてくださいね。

ハンドメイド講習会が開催されました | トップページへ戻る | イカとあさりのトマトソース煮

このページのトップに戻る

コメント

餃子って家で作ると具と皮の量のバランスが難しくて・・・よく皮が余っちゃったりするんですよね。そんな時にはもってこうのメニューですね。お父さんのお酒のおつまみにもいいかも・・・v-218

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ぽもらぐ

Author:ぽもらぐ

最新記事

カテゴリ

fc2アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

