トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お知らせ  >  ハンドメイド講習会が開催されました

スポンサーサイト

--年--月--日


2day shop 作家さま大募集!(近隣に限る) | トップページへ戻る | イタリアン餃子

このページのトップに戻る

ハンドメイド講習会が開催されました

2010年06月01日

木内フェルト5・27 案内

お店に来た方はご存じかと思いますが、当店には、パスタソースの他に、
ハンドメイド雑貨が置いてあります。

ランチやソースの受け取りを待っている、ちょっとした合間にも見られると、
大変ご好評いただいております。

また、ママ友達のお宅におじゃまする時の手土産として、
ソースと一緒にハンドメイド雑貨をプレゼントされる方もいらっしゃいますよ。
先方のママにもお子様にもうれしい手土産ですよね。


さて、この度、お店にも置いてある、
フェルトで作ったsweetsの講習会を企画いたしまして・・・
第一回は、生徒さんがたくさんだと慣れてないから大変かも!と考え、
お店のポスターとメール会員様だけの告知で、少人数で行われました。
(講師は、当店でもおなじみのフェルトsweetsの製作者です)

初回は、初心者の方でも簡単に作れるもの・・・、と言うことで、
ロールケーキにイチゴがのった、かわいいケーキストラップになりました。
(画像内右下の、ピンクのイチゴロールケーキ)


みんなでおしゃべりしながら、作ったあとは、
当店のパスタランチをお召し上がりいただき、
お土産として、自分で作ったストラップの他、
当店のパスタソースをどれでも1食プレゼントしちゃいました。

講習とランチと、持ち帰りパスタソース1食が付いて、なんと1800円で。


~ 開催当日 ~

当日は、通常のランチ営業をしていましたので、
チョコチョコしかのぞけなかったのですが、
途中、叫び声あり、拍手あり・・・皆さん楽しそうに作っていらっしゃいました。

お昼からはパスタランチ。お店のメニューからお好きなパスタを選んでいただき、
先生も一緒にランチ。そこでも、失敗談議で盛り上がってましたよ。

今回の生徒さん、みなさん初心者でしたが、先生のアドバイスで、
最後はちゃんとかわいいsweetsストラップが出来上がってました。


ちなみに先生自作のフェルトキット(説明書付)も店舗に並べるそうですので、
気になる方はお店まで、是非見にきてくださいね。

それにしても、先生の手さばきが・・・超ハヤらしく、
針の動きがDVD5倍速見てるみたいで、
びっくりしたって、花花ブログ店長が言ってました。

普通の人はここまで早くできないので、ご安心を(笑)

実は、うちの長女が、この先生のフェルトsweetsに出会ってから、
かなり影響されてまして・・・
暇を見つけては、自己流でいくつか作ってるんです。
その娘に是非見せてあげたかった技。
それはホイップマジック!平面から一瞬で立体になるのには、感動しましたよ!

夏休み、お願いして、キッズ講習会を開いてもらおっかな・・・。

次回はまだ未定ですが、もしご興味のある方は、そ~す屋までご連絡ください。

人数が集まれば(5~6人)臨時講習会も開けますので、お気軽に!



スポンサーサイト

2day shop 作家さま大募集!(近隣に限る) | トップページへ戻る | イタリアン餃子

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ぽもらぐ

Author:ぽもらぐ

最新記事

カテゴリ

fc2アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

