トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  スパイシーミート  >  スパイシーミートコロッケ


--年--月--日


ソース在庫のお知らせ(2/3現在) | トップページへ戻る | もっちもちの もちピザ

このページのトップに戻る

スパイシーミートコロッケ

2011年01月26日

今回は、以前友達から教えてもらったレシピを紹介します。
…先月まで、死にそうに忙しかったから、なかなか記事にできなくて
やっと紹介できますよ。

スパイシーミート コロッケ

< 材料:4食分 >

*特製スパイシーミート   2食分

・じゃがいも (普通サイズ)6~8個 (大きさによる)
・とろけるチーズ(ピザ用シュレッドチーズ)   少々 (お好みで)

 なんと! 材料たったのこれだけ!

あとは、みなさんご存じのとおり、衣を付けて揚げるだけ!
・小麦粉
・たまご
・パン粉

・スパイシーを少なめにするなら、軽く塩コショー

< 作り方 >  …って言うほどの事はないんですけど、一応

1、じゃがいもは、洗って皮ごと電子レンジの茹で野菜(根菜)モードで加熱。
  熱いうちに皮をむき、ポテトマッシャーでつぶす。
2、スパイシーミートを湯銭にかけるか、別容器に移してから電子レンジで温めておく。
3、ボールに1と2を入れ、よく混ぜる。(スパイシーミートの量は、お好みで調整してください)
4、3のボールに、とろけるチーズを入れ、軽くまぜ合わせる。
  (チーズは、混ぜないで、じゃがだんごの真ん中に入れても良い)
5、小麦粉 → たまご → パン粉 の順で衣を付け、熱した油で色よく揚げる。
6、付け合わせを添えて、いただきま~~~~~~~す


子供が大好き、コロッケに使っちゃうとは……なかなかの発想ですよ。
前回も登場のS.Mさん 貴重なレシピありがと

みなさんもやってみてね 
 
  

ソース在庫のお知らせ(2/3現在) | トップページへ戻る | もっちもちの もちピザ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ぽもらぐ

Author:ぽもらぐ

最新記事

カテゴリ

fc2アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

