トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お知らせ  >  延期になっていた 「HANDMADE まーけっと」 について

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HANDMADEマーケット 初日の様子 | トップページへ戻る | 3・11 大震災

このページのトップに戻る

延期になっていた 「HANDMADE まーけっと」 について

2011年03月27日

震災から、2週間が過ぎた今、ようやくこの辺りではガソリンも並ばずに買えるようになりましたが、まだスーパーには多少品不足が続いています。とは言うものの、日常的に食べるものや使う物は、一通り普通に買えるようになりました。でも、未だに両隣の市では依然断水は続いているらしく、神栖は水道の復旧は5月頃になるとのこと。余震も減ってはいるももの、まだまだ普通の生活に戻るまでは、時間がかかりそうです。

いづれにしても、家を失った被災地の方々に比べれば、贅沢な悩みですけど。


さて、昨日、久しぶりにイオン(旧ジャスコ)の前を通ったら、駐車場がほぼ満車状態で…、特に用事も無かったんだけど、あまりに車が多かったので、ちょいと寄ってみました。

すると、1階のジーコ広場近辺に、チェリオ2階のショップが一時的に移転し、販売を開始していました。2階は立ち入り禁止。チェリオの1階のフロアは全て営業再開してました。ゲームセンターも学生や子供達で賑わってました。みんな気晴らししたいんですよね。きっと。

そんな姿を見て、自分が今地元のみなさんの為にできる事は………
震災のために開催できなかった、

「HANDMADE マーケット vol.1 」の開催!

震災後、会う人から、雑貨店楽しみにしてたのに………という声をたくさんいただいていました。
両隣の市がまだ復旧していないのに開催するのは、賛否両論あると思いますが、この開催によって、たくさんの方が今後の生活を、明るく、前向きな気持ちで送れますように。

一応、何も問題がなければ、以下の日程で開催いたします。
4/3(日)・4(月)
  10:30~15:30   時間変更の為、ご注意を
開催場所は、変わらず、鹿島スイミング隣の空き店舗にて


開催にあたっては、チャリティーイベント にしようと思い、売上の一部を募金させていただく方向で考えています。また、会場には募金箱も設置します。そして、阪神淡路大震災を経験されている、hana*hana店長さん他、数名の作家さんが、チャリティー商品の製作も検討中みたい 募金の行き先はまだ未定ですが、地元復旧も含め、みなさんの善意を有効に使ってくれる団体に募金しようと思っています。もしどなたか、良きご提案がありましたら、是非教えてください。

変更などありましたら、またブログでお知らせいたします。

ちなみに、会場は、損傷はなく、中の商品もすべて被害は全くありませんので、安心してお買い求めください。
ただ、開催日が未定だったため、震災後、水を止めてしまったので、トイレの使用はできませんので、ご了承ください。

では、皆様、お友達をお誘い合わせの上、ご来店お待ちしております。




スポンサーサイト

HANDMADEマーケット 初日の様子 | トップページへ戻る | 3・11 大震災

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ぽもらぐ

Author:ぽもらぐ

最新記事

カテゴリ

fc2アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。